移転を予定している法人のお客様へ

中に入った瞬間、「ハッ」と息を飲むほど美しい空間を

観葉植物のコンシェルジュがご提案します。

  • オフィス
  • 飲食店
  • 商業店舗
  • ホテル
  • ショールーム
  • 医療・福祉
  • 学校・教育
  • 美容・サロン
  • 公共施設

導入10,000社以上、40年の実績

お見積り・資料請求・デザイン提案のご依頼は

観葉植物レンタルプラン

グリーン・ポケットのご利用プラン

ご利用プラン一覧はこちら

こんなお悩みはないですか?

移転先のオフィスが殺風景だ・・・

  • どんな観葉植物を選べば良いのかわからない
  • 観葉植物を設置したいが、水やりが面倒だ

2 利用中のサービスに不満がある

  • 枯れたまま放置されていたり、枝が伸び放題だったりで見苦しい
  • 零細業者だから、全国の支店に対してサービスを提供できない

3「オフィス緑化」で「健康経営」を実現したい

  • オフィス緑化でどんな効果があるのか、事例やエビデンスを知りたい
  • オフィス緑化を導入したいが、何から手を付ければよいかわからない

40年のべ10,000社の導入実績観葉植物レンタルのパイオニア

グリーン・ポケットの観葉植物レンタルとは?

観葉植物レンタルサービス

コンシェルジュ   観葉植物・オフィス緑化の提案 サービスマン観葉植物のメンテナンス

  • ご移転
  • 開設
  • 増床
  • リニューアル
  • レイアウト変更

オシャレで居心地の良い空間や
健康経営が実現します

  • 空間イメージの向上
  • 労働環境の改善

40年の実績。
観葉植物レンタル業界のパイオニア

観葉植物コンシェルジュが、空間イメージや室内環境に合わせて、「観葉植物」を中心にコーディネートします。導入後はサービスマンによる定期的なメンテナンスをご提供します。これらをトータルでご提供するのが、グリーン・ポケットの「観葉植物レンタル」サービスです。※通称「グリーンレンタル」とも呼ばれています。

上場企業や有名企業のオフィスを中心に、飲食店や商業店舗、ホテル、さらに医療・福祉機関、学校や塾などの教育施設、公共施設に至るまで10,000社以上の導入実績があります。ぜひ安心してご用命ください。

グリーン・ポケットの観葉植物レンタルを利用するメリットは?

  • プロのメンテナンスで常に良い状態をキープ!

    プロのメンテナンスで常に良い状態をキープ!

    作業すべてをサービスマンにお任せ

    植物への給水、お手入れ、交換など、総合的なメンテナンスを毎月行います。作業内容は「メンテナンスシート」に記録してご報告しますから、安心してお任せいただけます。

    品種ごとに異なるきめ細かいメンテナンス

    水やりのタイミングが難しく、室温や明るさにも細かい配慮が必要。観葉植物は品種に応じたメンテナンスが不可欠です。育て方を間違うとすぐに虫が湧いたり、枯れてしまったり・・・。

    でも観葉植物レンタルを利用すれば大丈夫。確かな技術と丁寧な仕事で常に良好な状態をキープします。万が一、枯れそうになっても早めの交換を行うので安心です。

  • 空間のデザインコンセプトを理解したグリーン提案

    ●普通のオフィスも劇的に変わる!?

    普通のオフィスも劇的に変わる!?

    コンシェルジュが現地調査、あるいは移転先の図面(パース)を検証し、「用途」「空間デザインのコンセプト」に沿って植物を選定、さらに数量や配置計画などをご提案します。

    植物はもちろん、空間イメージに合った「鉢カバー」「プランター」の提案など、細かい点まで配慮された企画は、インテリアに敏感な女性の方にも喜ばれています。

    パソコンなどOA機器の多いワークスペースは、無機質で冷たいイメージになりがちですが、観葉植物の導入で、驚くほど明るく活気のある空間に変わります。快適な環境づくりに、間違いのないプロの提案をぜひご活用ください。

  • 「健康経営」にフォーカスした「オフィス緑化」が大好評!

    「健康経営」にフォーカスした「オフィス緑化」が大好評!

    健康経営の実現に向けた取り組み

    パソコンによるデスクワークの多い部署では、「眼精疲労」「視力低下」「ドライアイ」「肩こり」「腰痛」、さらに「ストレス」「精神疲労」などメンタルヘルスの問題が懸念されています。

    当社が国立千葉大学と連携して進めている研究では、「オフィス緑化」によって、前述の問題に対し、一定の効果があることが徐々に明らかになってきております。

    「健康経営」「従業員(ES)満足度の向上」「働き方改革」といったテーマとも関連性が高く、最近はこの点にフォーカスしたご提案や商品開発が、上場企業などのCSR関連部署のお客様に喜ばれています。

    効果面を意識した場所別・用途別のご提案も

    受付・エントランスを緑化することで、ご来客に対する「おもてなし効果」を期待できるのはもちろんですが、企業への「信頼感の醸成」「説得力の向上」などの効果があることも明らかになっています。

    社内カフェや休憩スペースのリニューアル時に観葉植物を併せて導入することで「仕事へのモチベーションアップ」といった「従業員満足度(ES)」への好影響も期待できます。

    最近では医療機関や学校、美容サロンなど「緑がもたらす癒し効果」を意識した提案も増えています。その他、CO2の吸収による「空気の清浄化」や「防災効果」など、観葉植物レンタルによる「緑化効果」は多岐に渡っています。

  • 期間や四季折々の「変化」を楽しめる!

    期間や四季折々の「変化」を楽しめる!

    新たなコスト負担なく利用できる

    季節や期間に応じて、いろいろな植物に交換する人気のプランをぜひお選びください。空間イメージも変わり、とても新鮮な気持ちになります。また、四季の移り変わりもお楽しみいただけます。

    一番人気は3ヵ月に一度の交換プランですが、ちょっとリッチな毎月交換、あるいは植物の状態に合わせて交換するリーズナブルなプランもお選びいただけます。

    自社購入の場合、観葉植物はずっと変わらないため、「いろいろな植物を楽しめる」のは、レンタルならではの魅力だと思います。

ご利用中のサービスから乗換えも大歓迎!

  • 枯らしたままだったり、伸び放題だったりして困っている
  • 質問しても返事がない。依頼しても対応が遅い
  • 不愛想で、いかにも職人風情のスタッフが店舗に入るのはちょっと・・・
  • 業者の規模が小さく、全国の複数拠点に対してサービスを提供できない
  • 提案された内容は、単なる植物の羅列だけで、ワクワクしない

こんなお悩みはグリーン・ポケットが
すべて解決します!

導入事例

これ以外も多数の事例があります。ぜひこちらもご覧ください。

サービスの特長

店舗チェーン・支社・支店・営業所への一括導入・一元管理が実現

全国150店舗のネットワーク網により

店舗チェーン・支社・支店・営業所への一括導入・一元管理が実現

統一されたコーディネートでブランディングにも貢献

観葉植物の手配を地元業者へ依頼した際、特に全国チェーンの店舗でよくあるのが「店舗によって植物がバラバラでイメージが統一できない」といったお悩みです。

グリーン・ポケットでは、コンシェルジュが現地調査をした上で、標準となるグリーンコーディネートの仕様をプランニング。さらに店舗の広さや間取りに沿った配置計画を行うなど、スムーズな導入をお約束いたします。

決済や対応の一元管理でコストダウンも実現

拠点ごとの決済をグリーン・ポケットの窓口ひとつで対応するため、管理コストや手間を大幅に削減できます。観葉植物の手配も窓口ひとつで全国対応。逆に拠点からのご要望も窓口1ヶ所で集約できるため、管理がとても楽です。

旧態依然とした業界に合理的なしくみを導入

勘と経験がモノをいう昔ながらの「貸植木」業界において、グリーン・ポケットはイノベーションを起こし、観葉植物レンタルサービスの合理化に成功、全国を網羅する一大フランチャイズチェーンを構築しました。これにより、いつでも、どこでも、安定した品質をお届けすることが可能になりました。

  • 毎月定額で幅広いサービスを提供

    毎月定額で幅広いサービスを提供

    明朗な料金体系とサービス範囲

    何がどこまで含まれているのか、わかりやすく表示するなど、シンプルで明朗な料金体系が喜ばれています。毎月定額制だから「枯れた観葉植物」も無料交換。安心してご利用いただけます。

  • お客様の課題を解決するために商品を開発しています

    お客様の課題を解決するために商品を開発しています

    課題解決型の観葉植物レンタルサービス

    単に観葉植物をレンタルするのではなく、お客様の課題やテーマに沿った商品開発を日々行っております。特に国立千葉大学との産学連携による研究では、「ワークスタイル」や「子供の教育」に与える植物の効果について、他を圧倒するデータと知見を集積しており、商品開発にも役立てております。

    選びやすいテーマ別パッケージ

    業界別に開発した専門パッケージや「健康経営」「従業員満足度の向上」など、経営課題を解決するため専門パッケージをラインナップ。わかりやすく選びやすいと評判です。

    グリーンの品質管理も万全

    手入れの行き届いた「観葉植物」を、全国の生産者から厳選して仕入れています。厳密な管理により、「虫が湧いている」「腐っている」「異臭がする」「見栄えが悪い」といった商品が提供されることはありません。

  • ホスピタリティ精神あふれるサービスマンが貴社を担当

    ホスピタリティ精神あふれるサービスマンが貴社を担当

    挨拶・礼儀を徹底

    笑顔でさわやかな「挨拶」を徹底しています。女性サービスマンも多く在籍しており、礼儀をわきまえてお仕事をさせて頂きます。職人風情の担当者がどかどかオフィスに入って来て・・・ということは一切ありません。

    すべてにクリンリネス=清潔第一主義

    身だしなみにも注意を払っています。夏場のユニフォームから異臭が・・・ということもありません。制服、車両、道具等、すべてのサービスにおいてクリンリネス(清潔)をお約束します。

    スピード対応と丁寧なコミュニケーション

    お客様のご要望をしっかり理解してサービスをご提供する、ご報告をこまめに行う、ご相談やご質問には迅速に対応する、などを徹底しております。また、「お客様満足度アンケート」の実施により、日々改善を心がけております。

ご利用の流れ

ステップ1お問合せ ステップ2ヒアリング現地調査 ステップ3プランニングご提案 ステップ4 正式お申込み ステップ5サービス開始

詳しくは「ご利用ガイド」ページをご覧ください。

メンテナンスの流れ

  • ステップ1デリバリー

    • 毎月2回、観葉植物(グリーン)の交換やメンテナンスに伺います。

    ※ご予算に応じて訪問頻度を変更するなど、柔軟にプラン設定を行っております。

    デリバリー

  • ステップ2業務開始の
    ご挨拶

    • 会社指定の制服を着用し、搬入にも配慮して作業の準備を行います。
    • ご担当者様にご挨拶に伺い、当日の作業内容や終了時刻のご説明をいたします。

    業務開始のご挨拶

  • ステップ3交換
    メンテナンス

    • 植物の状態を細かくチェックします。
    • 給水や剪定、葉拭き、防虫、清掃など、丁寧に作業いたします。
    • 「毎月」「3ヶ月ごと」「状態に応じて交換」など植物の品種やご予算に合わせて交換頻度をご提案いたします。

    交換メンテナンス

  • ステップ4作業チェック

    • 作業内容や植物の交換について再確認を行います。
    • 作業中、周辺を汚していないかなど丁寧にチェックします。

    作業チェック

  • ステップ5ご報告/終了

    • 作業内容を「メンテナンスシート」に記入し、口頭にてご報告いたします。
    • ご要望やお困りの点がないか、丁寧にお聞きいたします。
    • お役に立ちそうな最新の情報もご提供しております。
    • 次回の作業予定や交換する植物についてご案内します。

    ご報告/終了

サービス概要

対象 一般的な法人、団体、教育機関、医療機関、官公庁など。
※個人事業のお客様についてもご利用いただけます。
ご提供する商品

100種類の観葉植物や鉢の中からお客様のご要望に沿ってコンシェルジュが選定。
最適なプランをご提案いたします。

メンテナンス内容 ・給水、剪定、葉拭き、防虫、清掃を実施します。
メンテナンス/頻度

・毎月2回訪問いたします。
・地域やご利用本数により適切な頻度を提案いたします。

業務時間 ・月曜日~金曜日の9:00~17:30
・土・日・祝日、年末年始は休業となります。
※上記時間外の対応も承ります(別途見積)。
グリーンの交換

植物の品種やご予算に合わせて交換頻度をお選びいただけます。
① 毎月交換
② 3ヶ月ごと交換(シーズン交換)
③ 状態に応じて交換(状態交換)

※通常のご利用で枯れた場合は、費用のご負担なく速やかに交換いたします。

担当者
・メンテナンスはサービススタッフが伺います。
・その他、各種ご相談については専任のコンシェルジュが承ります。
作業報告 作業終了後、その場で「メンテナンスシート」をお渡しし、丁寧にご説明いたします。
費用 ・ご利用になるプランにより異なります。
・コンシェルジュよりプランやお見積りをご提案いたします。
お支払い ・レンタル料金は原則として1ヶ月単位の月額です。
・レンタル料金は原則として前払いになっております。
・ご請求書を発行する際は、当社指定銀行へ毎月末締の翌月末でのお振込みとなります。
※お客様の支払いサイトに合わせることも可能です。

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