グリーン・ポケット

グリーン・ポケットは、デザイン性の高い空間作りと、「職場の環境と健康」を推進するグリーンレンタルサービスです。

グリーン・ポケットは、デザイン性の高い空間作りと、「職場の環境と健康」を推進するグリーンレンタルサービスです。

「グリーン・ポケット」は、全国に広がるネットワークで、日本中どこでも対応できます。※一部地域を除く
本社一括の全国展開や地域ごとのきめ細かい対応は「グリーン・ポケット」にお任せ下さい!
経験豊富なスタッフが、お客様に最適なプランをご提案致します。
また、近年、企業が重視する「健康経営」や「福利厚生」をテーマとしたグリーンレンタルプランも、
ご提案致します。各社の導入事例をもとにわかりやすく説明致します。

観葉植物コンシェルジュが、空間イメージや室内環境に合わせて、「観葉植物」を中心にコーディネートします。
導入後はサービスマンによる定期的なメンテナンスをご提供します。これらをトータルでご提供するのが、
グリーン・ポケットの「観葉植物レンタル」サービスです。

グリーン・ポケットの

6つ

の特徴

    • 科学的データに基づいた環境と健康のご提案

      point 1

    • 科学的データに基づいた環境と健康のご提案

      千葉大学との産学連携研究をはじめ、様々な研究結果をもとに職場の環境と従業員の健康を促進するご提案をします。
    • 厳しい認定試験をクリアしたスタッフが対応

      point 2

    • 厳しい認定試験をクリアしたスタッフが対応

      全てのサービススタッフが、「グリーンマスター等級認定試験」を受験、認定されたスタッフのみがお客様へサービスを提供します。
    • 科学的データに基づいた環境と健康のご提案

      point 3

    • 設置環境に合わせた高いコーディネート力

      明るさや温度、湿度など、設置する環境に適した観葉植物をセレクト。インテリアに合った鉢カバーなど、プロの視点でご提供します。
    • 厳しい認定試験をクリアしたスタッフが対応

      point 4

    • わかりやすい定額制料金


      毎月定額制なので、枯れた植物を無料で交換。メンテナンス料金も含まれているので、安心してご利用いただけます。
    • 科学的データに基づいた環境と健康のご提案

      point 5

    • ホスピタリティあふれる5つの商品の徹底

      植物、挨拶、コミュニケーション、清潔、スピードの5つをグリーン・ポケットの差別化商品としてお客様へのホスピタリティ向上に努めてまいります。
    • 厳しい認定試験をクリアしたスタッフが対応

      point 6

    • 植物の管理はすべてサービススタッフが行います

      サービススタッフが、給水・手入れ・交換など、すべてのメンテナンスを実施。終了後は「メンテナンスシート」でわかりやすく報告いたします。

ご利用プラン

室内に緑を広げる「小さな森づくり」の取組みを積極的に進めてまいります 室内に緑を広げる「小さな森づくり」の取組みを積極的に進めてまいります

これは、小さな森づくり

    • 職場の環境と健康を目的に

      「福利厚生費」

      としての導入を進めて参ります。
    • 福利厚生費
    • 働き方改革の大きな柱となる

      「健康経営」

      の普及に努めていきます。
    • 健康経営
    • 企業がCSRとして取り組む

      「SDGs」

      「カーボンニュートラル」

      の実現に向けてサポートしていきます。
    • SDGsとカーボンニュートラル

ご利用の流れ

ステップ1お問合せ ステップ2ヒアリング現地調査 ステップ3プランニングご提案 ステップ4 正式お申込み ステップ5サービス開始

詳しくは「ご利用ガイド」ページをご覧ください。

メンテナンスの流れ

  • ステップ1デリバリー

    • 毎月2回、観葉植物(グリーン)の交換やメンテナンスに伺います。

    ※ご予算に応じて訪問頻度を変更するなど、柔軟にプラン設定を行っております。

    デリバリー

  • ステップ2業務開始の
    ご挨拶

    • 会社指定の制服を着用し、搬入にも配慮して作業の準備を行います。
    • ご担当者様にご挨拶に伺い、当日の作業内容や終了時刻のご説明をいたします。

    業務開始のご挨拶

  • ステップ3交換
    メンテナンス

    • 植物の状態を細かくチェックします。
    • 給水や剪定、葉拭き、防虫、清掃など、丁寧に作業いたします。
    • 「毎月」「3ヶ月ごと」「状態に応じて交換」など植物の品種やご予算に合わせて交換頻度をご提案いたします。

    交換メンテナンス

  • ステップ4作業チェック

    • 作業内容や植物の交換について再確認を行います。
    • 作業中、周辺を汚していないかなど丁寧にチェックします。

    作業チェック

  • ステップ5ご報告/終了

    • 作業内容を「メンテナンスシート」に記入し、口頭にてご報告いたします。
    • ご要望やお困りの点がないか、丁寧にお聞きいたします。
    • お役に立ちそうな最新の情報もご提供しております。
    • 次回の作業予定や交換する植物についてご案内します。

    ご報告/終了