マスコミ各社の最新世論調査によると、岸田内閣の支持率は軒並みマイナスとなり、過去最低の数字となりました。政策の目玉とした所得税減税が不評で、経済の現状に対する不満は多いようです。
中でも原価高騰による物価高は暮らしを直撃しています。消費者は今まで以上に安い商品を求め、供給する側も努力を強いられます。価格競争は厳しくなり、それだけでは生き残っていけないでしょう。

 グリーン・ポケットはどうでしょうか。私たちはお客様にご満足いただけるグリーンサービスを提供し、それに値する御代をレンタル料として頂戴しております。お届けするのは「植物」だけではなく、サービスマンが実践する「挨拶」「コミュニケーション」「清潔」「スピード」。そして植物の力でお客様の「環境と健康の問題」を解決することです。経費削減の提案ではありません。故に、値段の高い安いがポイントになることは少ないです。
数年前「経費の見直しをしませんか」と料金の値下げを強調したグリーンレンタル業者がいました。一時話題になりましたが、価格を下げた分、植物のクオリティとサービスは相応のものです。いつの間にか名前を聞かなくなりました。

私たちはサービスと提案に力を入れています。嬉しいことにお客様から「グリーン・ポケットのサービスは良い」といった評価を受けることも多く、また一旦は他社に離れたお客様から再契約を頂くケースもあります。価格だけに捉われない商品価値=サービスの良さを提供できている事は、私たちの大きなアドバンテージだと思っています。

クリスマスディスプレイが先週からスタートしました。新型コロナウイルスの影響で自粛されていた行事やイベントも復活し、街は例年以上の賑わいをみせているようです。想いを込めて準備したもみの木やポインセチアたちが、次々とお客様の元へ届いています。
グリーン・ポケットのスタッフが心待ちにしていた季節の到来です。