”木と人間の関係“

グリーン・ポケットは、独自の商品開発を行い、オリジナル商品として発表しています。
中でも好評をいただいているのは「コズミ」「グリーバ」「クレスト」といった、国産の木材を使用した商品です。
国産ヒノキの間伐材を無垢のまま使用したり、木の風合いや香りを観葉植物と一体化させ、室内で森林浴を楽しめる商品です。
お客様は観葉植物と木材の温もりを感じ、安らぎを感じてストレスが軽減するのです。

三千年の歴史をもつ法隆寺の五重塔の中心にはヒノキが使われているように、日本人が歩んできた歴史の中からも、木材は私たちの生活に大切な素材です。
家が今でも、木軸工法で建てられているのは、木材が人に優しいとかコストが安いという理由だけではありません。
実は火災になったとき鉄骨より木材の家のほうが倒壊が遅いというのをご存知ですか?
鉄骨は熱に弱くすぐに変形してしまいます。ところが木材は火にあぶられても表面が炭化し、それより燃え進むのが遅くなるという特徴を持っています。
そのおかげで変形しづらい素材なのです。
火事の現場で柱が残っている家を見ることがありますが、炭化した木がその形状をしっかり保っているからです。
人と木の関係は古来より深い関係があり、未来に向けても必要不可欠なものです。
わたしたちはグリーンレンタルを通じて、木材の素晴らしさを伝えているのです。
今、グリーン・ポケットの時代です。

グリーン・ポケットのご利用プランはこちらでご確認ください。

オフィスの緑化で、働く人々の幸福度、創造性、生産性を向上しましょう。まずがお気軽にご相談ください。お問い合わせフォームはこちらから

フリーダイヤル:0120-055-500
受付9:00~19:00 土日祝除く