夏の季節に色鮮やかな観葉植物を - グズマニア ― 

梅雨空も終わり、夏本番になってきました。今年は本当に猛暑ですね。この時期には、花観葉と呼ばれる色鮮やかな植物がお薦めです。なかでもグズマニアは、寄せ植えなどにもよく使います。

中南米の熱帯雨林で自生し、パイナップル科のアナナス類に分類されます。色はレッド・イエロー・ピンクと様々です。一見花のように見えますが、これは花ではなく、花苞と呼ばれる葉が変化したものです。葉は触ってみると、つるつるとして気持ち良いです。直射日光が当たらない、明るい場所で管理します。
グズマニアの花言葉には、素敵な意味があります。先ずは「理想の夫婦」。成長とともに、株の回りに子株を作ることからそう言われるようになりました。「いつまでも健康で幸せ」は、花の色が長期間あせないことが由来とされています。

いずれも幸福を感じますね。鮮やかなグズマニアをレンタルして、お客様にも幸福をお届します。